人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

ファーブルの机 2

今週はぐっと春めいてきました。野球が気になるのか、お客さんも昼間はちらほらでしたが、夕方にはにぎやかに。山口さんも長野からかけつけて来られました。写真は山口紀子のコワイモムシ
ファーブルの机 2_d0149342_849659.jpg

今回版画作品は4点ありました。ブレンダの洗面台の水道の蛇口からぞろぞろ出てくる蜘蛛といったユーモラスなエッチング。顕微鏡をのぞきながら描いていったという谷良夫のミジンコ作品。杉本あかりの人面虫たちは、あんな人いるよね~、とおもわず微笑んでしまいます。写真は粟津謙太郎の銅版画。とてもめずらしい1版刷りの作品です。
ファーブルの机 2_d0149342_8533756.jpg

今回初参加の大屋研三の写真作品です。みずから改造したカメラには、魚眼レンズがとりつけてありました。
虫をみつけたら、ファインダーをのぞきこまずに、シャッターを切るそうです。出来上がった写真はまるで地球をバックに飛んでいる虫のよう。虫はロボットかのように巨大に感じます。
ファーブルの机 2_d0149342_857974.jpg

他、アクリル画のTOSHIKO MATSUMOTOの虫バッジなど。
ファーブル展は21日(土)6:00までです。
by bi-damas | 2009-03-21 09:05