人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

木で遊ぶ

桜、今年は早かったですね。わたしはお花見にいけなかったのですが、通勤のときや、バイト先で子守をしながら公園にいったときとかに見ることができました。で、びーだまも桜や新芽のめぶく木などがテーマです。磁器の器に桜、梅などの絵付けがみごとな荒井翔碧さんの作品
木で遊ぶ_d0149342_2344249.jpg

木で遊ぶ_d0149342_002185.jpgドライフラワーやプリザーブドフラワーで、ユニークな作品作りは、富永敦子さん。写真はコサージュですが、プレゼントに添えても素敵。
木で遊ぶ_d0149342_033979.jpg


木と実とをアレンジして、なぞの昆虫が生息する作品は山口紀子さん。蓮の実に青銅色のさびがついたり、とても木の色が美しくかんじられます。
木で遊ぶ_d0149342_015091.jpg


他に木版画(隅野尚人)、銅版画(上山榮子)植物造形(高井宏子)木のおもちゃや紙漉きの作品(すずかけ)など。実際の桜の開花にあわせての会期になりました。12日まで。
by bi-damas | 2008-04-12 00:08