人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

2017らくがき展

名前を伏せて、それぞれの「らくがき」を展示しました。
2017らくがき展_d0149342_14445676.jpg
右がPascale Villey、左が粟津謙太郎。らくがきとは?の質問にパスカルさんは「散歩」粟津さんは「楽がき」
2017らくがき展_d0149342_14454327.jpg
2017らくがき展_d0149342_14474706.jpg
上がハセガワアキコ、下がK・バンジョー。
2017らくがき展_d0149342_14485708.jpg
2017らくがき展_d0149342_14494137.jpg
上が虹帆、下が大久保真弓。大久保さんのはカラーコピーの写真に「らくがき」。
2017らくがき展_d0149342_14591952.jpg
2017らくがき展_d0149342_14470062.jpg
上がRozsa Futo、下がMichel Lasserre。ともにフランスから参加です。Rakugakiという言葉を気にいってくれました。
2017らくがき展_d0149342_15030602.jpg
2017らくがき展_d0149342_15023471.jpg
上が伽、下がまりこばこ。伽さんは金沢から参加、大阪まで来てくれました。
まりこばこさんはガラスも文字でも「らくがき」しました。
2017らくがき展_d0149342_15054301.jpg
2017らくがき展_d0149342_15052469.jpg
上が静岡から参加の伴野加代子、下が名古屋から参加のMathi Page。Mathiさんの手帳は中身が凄いんです。書いては消せる「らくがき」手帳。
2017らくがき展_d0149342_15094159.jpg
2017らくがき展_d0149342_15092096.jpg
上がアトリエmaru家次久仁子、下が三好良彦。2人共びー玉ではおなじみです。
2017らくがき展_d0149342_15122270.jpg
2017らくがき展_d0149342_15114292.jpg
上がKiyutt、下が吉岡美穂子。2人とも銅版画による「らくがき」銅版画はいいなあ、やっぱり!
2017らくがき展_d0149342_15144919.jpg
2017らくがき展_d0149342_15150974.jpg
上が切り絵の松村大地。下が谷久美子。わかりにくいですが、ミシンでオバQをらくがき。2人とも、びー玉参加2年目ですが、活躍しました。
2017らくがき展_d0149342_15175823.jpg
右が叶悦子、左が桐山暁。2人共「猫科の女たち」で活躍。猫じゃない作品はめずらしいです。
2017らくがき展_d0149342_15185434.jpg
2017らくがき展_d0149342_15210809.jpg
上が上畑ナオミ、下がスハラユリ。上畑さんは連歌会をしてくださっています。スハラさんは絵もすごくいいのですが、実はバッグが凄いんです!
2017らくがき展_d0149342_16262946.jpg
コピーしたものに、手描きで「文字」を書いたトクマスリエ。詩もちゃんと「らくがき」になっていました。

2017らくがき展_d0149342_15235492.jpg
2017らくがき展_d0149342_15242111.jpg
これぞらくがき!上が吐月、下がながもとしろう。2人共すごく笑わせてくれました。
2017らくがき展_d0149342_15261351.jpg
2017らくがき展_d0149342_15254333.jpg
上がTOKIRA、下がやまさきたかし。2人とも今年衝撃のデヴューです。もっともっと作品を見せてくださいね。
2017らくがき展_d0149342_15275720.jpg












2017らくがき展_d0149342_15293193.jpg
上が岡田葭子、下がるな。インパクトのある絵で、元気がでます。
2017らくがき展_d0149342_15311645.jpg
2017らくがき展_d0149342_15365253.jpg
上が大場康弘、下がミズタニカエコ。どちらも見ればすぐわかる、びー玉でお馴染みさんです。
2017らくがき展_d0149342_15420105.jpg
2017らくがき展_d0149342_15413090.jpg
2017らくがき展_d0149342_15394149.jpg
上が「らくがき展」3日前に参加の山下克彦、真ん中が神野美紀。2人共文字がらみアーティストです。下、上山榮子.やっぱりそっち系。
2017らくがき展_d0149342_15474904.jpg
2017らくがき展_d0149342_15514814.jpg
上がえがわ陽子、下がTamago。えがわさんもTamagoさんも、いつもの版画からは想像のつかない「らくがき」でした。
2017らくがき展_d0149342_15571028.jpg
2017らくがき展_d0149342_15541820.jpg
2017らくがき展_d0149342_15575725.jpg
上、旗谷吉員、真ん中が山口ヒロミ、下が坂井ユウジロー。旗谷さんは、個展直後でしたが、楽しんで「らくがき」したそうです。ユウジローさんも超多忙のなか、ギャラリーにきて、その場で4枚を追加してくれました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。



by bi-damas | 2018-01-01 16:05