人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

おかしな本 -2

スハラユリさんは、本をテーマにしたかばんをつくります。今回はちびくろサンボとへんなお茶会(佐々木マキ)
おかしな本 -2_d0149342_11401529.jpg

本を入れる箱は、まりこばこさんの得意分野。今回は折本も作りました。
おかしな本 -2_d0149342_11413139.jpg

本をつかったオブジェ、たてまつふみこさん。
おかしな本 -2_d0149342_11422755.jpg

飛び出す絵本やフラッグブックなど、イラストにも魅了されます、大場康弘さん。
おかしな本 -2_d0149342_114379.jpg

今回は天神橋筋界隈の書店も参加。美術関係に強い書苑よしむらさんからは、木版画の花の図鑑や手漉き和紙の本が。
おかしな本 -2_d0149342_11461959.jpg

いろいろなオブジェを使って本の世界を表します。よりそうさん。
おかしな本 -2_d0149342_11472835.jpg

北極くまのももちゃんのかわいい姿を小さな本に、速水暁子さん。
おかしな本 -2_d0149342_11492712.jpg

他にも絵本展ワンダーブック林林さんから武井武雄の絵本など。スイアンリさん、上山榮子さんなど15作家と2書店の「本まつり」となりました。展覧会のあとは、田中栞さんの豆本ワークショップがありました。
おかしな本 -2_d0149342_11535599.jpg
おかしな本 -2_d0149342_11542715.jpg

2016年は、「豆本と小さな本」「手つくり本まつり」「おかしな本」と3つの手つくり本展で、新しい本作家さんとたくさん出会いました。2017年も手つくり本をとおして、たのしい本の世界をご紹介できたら、と思います。
by bi-damas | 2016-12-27 12:00