ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

平面作品はびーだまの常連作家が力作を見せてくれました。d0149342_1050327.jpgd0149342_10503844.jpg
d0149342_10511374.jpg
スイアンリは、「セロ弾きのゴーシュ」から、キャベツを表現。フランスからはめずらしい切り絵です。ベロニーク・ムラール。そして、POPなイラストは、るな。d0149342_10532437.jpgd0149342_105462.jpg
d0149342_1054477.jpg
魔女のやおや、そしてしりとりで野菜をつなぎました、なやいくよ。銅版画作品でエントリーしたKIYUTT。これは近づいて見てほしい作品です。アクリル画、久野晴美。今回もかわいいです。
d0149342_10574558.jpgd0149342_10582374.jpg
d0149342_10585050.jpg
木版画のイチゴとからすうりは川島礼子。オイルパステルを使ったのが白木原麻紀。新鮮でした。いむらまい子は水彩と色鉛筆です。ちびっこブロッコリーがよかったです。
d0149342_1114124.jpg
d0149342_1123439.jpg
水彩がとてもすてきだった、玉尾陽子のうちわ。アーティーチョークのドライフラワーと唐辛子を使ったリースがすばらしかった、とみながあつこ。
d0149342_1144840.jpg
第1回目の針山展グランプリの人生針山屋絵麻。針山で人生を語ります。
d0149342_1152395.jpg
第2回の「妖怪展」準グランプリの虹帆。色あざやかで、そえられた文が良かったです。以上24人の全作品を紹介しました。最終日にいよいよ開票が行われました。80名で、ひとり2票ずつです。さて、さて結果は?
d0149342_1192743.jpgd0149342_1194981.jpg
d0149342_11102462.jpg
グランプリはKバンジョーさん。24票。とくにれんこんの作品が票を集めました。
d0149342_11104992.jpg
第2位はまりこばこ。くわいが大人気でした。
d0149342_11111822.jpg
第3位が13票で、三好良彦。この人参が、なんともパワーを感じました。文句なしの上位6位、そのあとは、皆さん票がわかれました。レベルが高かった!楽しかった!元気がでました!グランプリのKバンジョーさんには、来年9月に個展をしていただきます。そして、急遽びー玉賞を設けました。2位から6位の(まりこばこ、三好良彦、スハラユリ、新家真由美、奥田弥生)5人の方と、今回作品を完売されたKOFUNさんと、わたしが最も魅力を感じた竹田録枝さんの2人を加え、来年4月末ごろ、「マルシェ(市場)展」をしてもらいたいと思います。野菜がもっと見たい、という意見が多かったのがその理由で、わたしももっとそれぞれの野菜を見たいと思います。見に来てくださり、投票下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by bi-damas | 2016-09-12 11:27

びーだま野菜コンペ展

8月31日は野菜の日って知ってました?実は私も知りませんでした。偶然にも「野菜」をテーマにしたコンペ展をしました。お客様に好きな作品に投票してもらい、大賞を決めます。エントリーしたのは24名です。さあ、順番に紹介していきましょう。d0149342_10241231.jpgd0149342_102519.jpg
d0149342_10252949.jpg
ガラスの作品から紹介します。小鳥の帽子が野菜なのは、くりたまり。ステンドグラスの野菜が並びます。まりこばこ。大きなパプリカに皆びっくり。芦田佳代。
d0149342_10275365.jpg
スイカも野菜なんですよ、新家真由美。
d0149342_10292096.jpg
鉄や銅を使って、人参とカブが登場。三好良彦。
d0149342_10311474.jpg
受けた!奥田弥生のネギ袋。なぜかエロいです。
d0149342_10323145.jpgd0149342_10325679.jpg
d0149342_10334164.jpg
布の作品もたくさんありました。tsukulibitoは、緑の野菜がたくさんの帽子です。かわいいブローチは竹田録枝。そしてなすのショルダーバッグはスハラユリ。
d0149342_1041225.jpgd0149342_10425065.jpgパッチワークで魅せてくれたKバンジョー。絵柄がなんとも可愛いかったKOFUN。今回唯一の陶の作品です。作品はまだまだ続きますが、後半に!
[PR]
by bi-damas | 2016-09-12 10:46