ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱり、山猫やさんはすてき。
d0149342_1571663.jpg
赤井都さんも、たまりません。
d0149342_922245.jpg
妖怪、河童ワールド 茶柱立太
d0149342_1593036.jpg
ワークショップは2日間で4講座、田中栞さんの「お宝見せます」は盛り上がりました。d0149342_214916.jpg
d0149342_9344423.jpg

猫、やっぱり人気でした。ROSE&SATY
d0149342_243753.jpg
猫のおなかに本です、桐山暁
d0149342_261766.jpg
アクセサリーにもなる豆本、中村幽子
d0149342_2102742.jpg
壜の中には蝶の物語が。花霞堂nanakikae
d0149342_265392.jpg
小さな猫と小さな古本 kinoe-ne岸本加代子
d0149342_942227.jpg
中味も凄いんです。五十嵐彪太
d0149342_953387.jpg
読み応え満点でした。西田あとり
d0149342_963367.jpg
天使と月がテーマです。風琴幻想
d0149342_98191.jpg

[PR]
by bi-damas | 2013-04-29 02:11
いきなりですが、ちっちゃいです。みつば4円
d0149342_1304389.jpg
イギリスの写真も素敵でした。cream tea
d0149342_1313612.jpg
掌に、やさしい気持ちが伝わります。エトホンhokori
d0149342_1325424.jpg

回文いとおかし!キナーゼ青月堂
d0149342_1345978.jpg
はじめて参加しました。虫太
d0149342_150717.jpg

よしのちほさんのオルゴールを30回以上鳴らしました。
d0149342_1363576.jpg

d0149342_138084.jpg
蛇の本だ~ 雲泥流
d0149342_139172.jpg
ほんで、大阪もんもびっくり。マスダユタカ
d0149342_1405652.jpg

とり好きにはたまらん。蓮月堂
d0149342_1427100.jpg
本の中にはアートが、宇宙がひろがる。ハセガワアキコ                   絣の感触がいいですね 宮内豆本館
d0149342_91949.jpg
右、稲山ますみ 左、風古堂 ともに、昨年から参加、豪華すぎます!
d0149342_9223786.jpg
杏豆、宝つくしとか厄除けとか、結構好きです
d0149342_9233365.jpg
紙の魔術師 ヨーロッパの香りがします、大場康弘
d0149342_927542.jpg

2週間たっぷりの豆本三昧でした。
[PR]
by bi-damas | 2013-04-29 01:54

りんりんと

奥村美樹子さんの初めての刺繍の展覧会です。
ヨーロッパ伝統の刺繍ホワイトワークスを、美樹子風にアレンジ。色の布、色の糸を使います。
d0149342_19192538.jpg
d0149342_19195698.jpg

デンマークで最初に作った作品だそうです。横糸を抜き、そこに刺繍をほどこすのですが、抜いた糸はちゃんと綴じこんでいきます。
d0149342_19203648.jpg
d0149342_1921672.jpg

ピンクの布は少し浮かせて展示してあるので、影もすてきです。
d0149342_19213410.jpg

会場にはたくさんのお花が。たくさんの人が来て、笑顔がいっぱいでした。奥村さんももちろん毎日在廊。ブラウスの色は白と、ボーダーが好きとか。やっぱり・・・。
d0149342_1922399.jpg
d0149342_19224225.jpg
d0149342_1923820.jpg

壁に黄色や、ピンク、薄い色のリネンが吊られました。「幸せの黄色いハンカチ」のイメージだそうです。
りんりんとして、張りつめた輝き。なのに、ふうわりとした優しさがありました。ヨーロッパ刺繍は生活の中の、日常に沿った意匠なのです。テーブルクロス、コースター、傘、ブックカバー、ポーチ。すべてに、花や自然をモチーフにした刺繍が。手仕事の美しさが満ち満ちて、とても素敵な展覧会でした。
[PR]
by bi-damas | 2013-04-28 19:38