ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年がはじまりましたね。さあ、びー玉は「王様のお菓子」展です。
韓国から参加のAYUMIさんの「黒ぶー」韓国では、黒豚は金運があがる、と言われています。冨、繁栄のシンボルでもあります。
d0149342_10501476.jpg

たまおさんのお人形は、猫ととかげとかえる。かえるは「返る」とひっかけて、お財布に入れると金運があがりますね~。わたしもちいさなかえるをお財布にいれたことあります。(効果なかったけど)
d0149342_1053267.jpg

ミニチュアドールハウスの世界から、キャンパスと絵の具のほうが、岸本加代子さん(kinoe-ne)、
d0149342_10561385.jpg
金魚が小林美幸さん。金魚はわずか2ミリほど。
d0149342_10563491.jpg


小さな銅版画は横山真純さん、消しゴムはんこのノートはしまこ姉妹のお姉さん。フェルトのお人形はしまこ妹です。
d0149342_10581636.jpg
d0149342_10584433.jpg
d0149342_119133.jpg

他にも、ガラスアートれもんさんの可愛いガラス小物もたくさん。
d0149342_11103955.jpg


さあ、14日はいよいよガレット・デ・ロアです。フランスでは、恒例の新年ゲーム。今年はタマさんの「月餅」で運勢をうらないます。「あたり」を引き当てた人は、今日の王様で、1年ラッキーだそうですよ。わたしもいただきました。小豆、くるみ、安納いも、干し柿、黒ゴマがはいったあますぎないおいしいあんこに、おもわずほっぺが落ちます。
d0149342_11203171.jpg

さて、ラッキーさんは、左のかたで~す。出展されている「kinoe-ne」さんでした!

そして、もうひとつが、びー玉のお年玉くじ、ことしもごうか24本が出血大サービスです。1等が版画詰め合わせ7点セット。こちらはkinoe-neさんのお友達が引き当てました。写真は2等を当てられたNさん(左はし)です。d0149342_1195928.jpg
初日は30人のかたがゲームにチャレンジ、盛況のうちに夜がふけました。びー玉の運勢もUPかしら、楽しい1日でした。





スマイルさんのブログでも紹介してくださいました。ちなみにわたしのセクシー姉妹ネックレスは岡小百合さんの作品です。
ここをClick!
ここをClick!


d0149342_11223416.jpg

「王様のお菓子」展は1月20日金まで(最終日は5:00まで)
[PR]
by bi-damas | 2012-01-16 11:23