ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Tシャツは乾杯気分で

いつもこの時期はTシャツなのですが、今年はなんだかまだ肌寒くて、ニットのベストなんかが手放せないような日がありました。こんなのでTシャツ!?大丈夫かな。d0149342_0345815.jpg粟津謙太郎氏のエッチングでプレスしたTシャツ。蝶も蝉も迫力あります。
d0149342_0351664.jpg

手描きロゴがおもしろい、りくさんのTシャツ。サイズもXLなんかもあり、迫力満点。
今年はTシャツ以外のアイテムもありました。
家次久仁子さんの麻にちくちくしたコースター。おつまみいれは茂谷郁夫氏。茂谷さんの器はとても軽い、かたちもひょう、としていて、気が休まります。ビールの泡もクリーミーに。
d0149342_0404319.jpg

こちらはタマヨシコさんのコースター。海月みたいです。食器棚の中に敷いて、その上に器を乗せます、といって買われた方がいました。うん、十分な大きさのコースターですね。d0149342_0425025.jpg
石田元氏のコースター。布のバームクーヘンというか、カラフルマントルというか、このコースターだとお酒もおいしくなりそうですね。
d0149342_044183.jpg

このほか、増田建治氏のカットグラスや、Tシャツはスハラユリさん、My Fragile Heartさんなど計13人。初めて参加した岡田ヲキエさんのTシャツは、自分でミシンで作ったTシャツを染めて、刺繍した力作です。
d0149342_0482726.jpg

展示は中崎町の「花音」さんと同時開催でした。「花音」さんのほうは、和のティストで、大人な雰囲気。びー玉のほうは、サイズも色もいろいろあって楽しくなるようなTシャツでした。やっぱりビールで乾杯したくなりました。ちょっと飲みすぎてしまった展覧会でした。
[PR]
by bi-damas | 2010-05-10 01:00