人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

おかしな本、ユニークな本

ちょっと変わった本を集めて展示しました。手前はとみながあつこ。木の実や葉っぱを使った本のオブジェ。本を開いておく支柱にしたシナモンが、いい匂いです。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_1117568.jpg
 佐原亜子の本は貝殻の表紙や、本に直に色鉛筆などで絵をかいたもの、発想が凄いです。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_1119251.jpg
どーるhonokaの本は、ちいさなおまけが付いてきます。まるで本の中が宝探しのような楽しさでした。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_1121551.jpg

上山榮子は、折本にした「インドの神様図鑑」です。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_11231100.jpg
ちょっとエロスな本は奥田弥生。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_11432151.jpg
かわいい幻想的なトンネルブック、風琴幻想。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_1144467.jpg

本を入れるためのガラスの箱。まりこばこ。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_1144454.jpg
 「ちびくろさんぼ」がそのままかばん、スハラユリ。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_11452736.jpg

ブルーで染めた布を使ったミニブックが付いたかばん。三宅由紀。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_11464743.jpg

大場康弘の本のかたちのライト。観音開き?というわけにはいきませんが・・・。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_11475663.jpg

小さな木彫りの本を出した吉田コマキ、今回は、ブックスタンドも。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_11495262.jpg

今回も最終日の翌日2日間は田中栞さんのワークショップをしました。和本2冊をいれるための帙を作りました。糊を全体に入れたり、布をはっていくのが少しむずかしいですが、かたちが出来上がってくると嬉しい!とても楽しい作業でした。
おかしな本、ユニークな本_d0149342_11504726.jpg

by bi-damas | 2015-02-08 11:31