ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

水のいきもの たこづくし?

昨年「水のいきもの展」をしたところ、出るわ、出るわ「うみうし」「河童」「人魚」とっても楽しい展覧会となりました。そこで今年「水のいきもの」part2をしました。
d0149342_8154972.jpg
「おおっ」とどよめいた小林美幸の極小金魚。キャプションの文字と比べてみてください。
d0149342_8174318.jpg
ユニークな動物達を描く杉本あかり「たにしの婿殿」リアルな手と、タニシの表情のギャップがいいです。
d0149342_8193175.jpg
「龍宮の使い」フナヤマン。水の生き物版美女と野獣です。
d0149342_8205550.jpg
人魚も人気がありました。まりこばこのランプとこばこ。そして今回はどどっとたこづくし。
d0149342_824866.jpg

奥田弥生のセクシータコさん。
d0149342_8245677.jpg
たことうなぎ。2大おいし~い。吉田コマキ。
d0149342_825443.jpg
タコ画伯。トノモミサヲ。
d0149342_8264550.jpg
あじさいがきれいでした。杉本あかりの豆本にも「たこ」が。
d0149342_8272045.jpg
たこじゃなくって、くらげだそう・・・。まりこばこ。
d0149342_8283337.jpg
タコと愛人・・・じゃなくて、たつのおとしご!フナヤマンのリアルたこにはしびれました。思いがけず「たこ」特集に。明石のたこもいいけど、びー玉のたこも夏の定番にしたいです。
[PR]
by bi-damas | 2014-08-10 08:37