ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

ヒロインはわたし?

私にとってのヒロイン、男子と女子では、やっぱり違いました。
d0149342_1554398.jpg
映画の世界から、マリリンモンローと加賀まり子。見えていませんが、奥田弥生さんのなりきり写真を、上にかざっています。
d0149342_158728.jpg
コラージュのスイアンリさんは「マドンナ」金箔や水晶を貼るのは、いつもどおりですが、今回は手描きです。私はムンクの「マドンナ」を思い出しました。哀しい、美しいヒロインです。
d0149342_1512652.jpg
ガラスで額を造ったのが、まりこばこさん。ヒロインはずばり「お母さん」と小さい頃の自分です。鏡なのは、それぞれ顔を映したら、誰もがヒロインってことで・・・。
d0149342_15144161.jpg
デビルマンに出てくるヒロインだそう。鬼束信さん。男子は、青春時代のヒロインなんですかねえ。旗谷吉員さんはあのアイドルです。
d0149342_15164196.jpg

d0149342_15172524.jpg
namigeさんのストラップやネックレスには、キューピー、双子、猫娘がモチーフに。二口女もいました。
d0149342_15193296.jpg
襟はチンスイさん。つけると女子力が一気にあがります。笑顔がはじけます。やっぱり、「変身」できるのが、楽しい展覧会でした。
d0149342_15232079.jpg
本当に少女の頃の夢だった「キャンディキャンディ」みたくかわいい作品を出してくれたkqnq.Mさんの作品です。
[PR]
by bi-damas | 2013-12-12 15:24