人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

旅に恋する

旅に出る・・・口にしただけで、わくわくと胸が躍るような気がします。そんな旅好きな人も、そうでもない人も、「旅」をテーマに作品を作りました。
旅に恋する_d0149342_10594650.jpg
namigeさんの作品は旅に持って行きたい小物。ポーチやストラップなど。でも、見せたいですよね、ぶらさげたいポーチかも。
旅に恋する_d0149342_1105613.jpg
とみながあつこさんのかばん。これは旅にはもっていけません。状差しにはなるかな。秘密のお手紙を隠しておく~?
旅に恋する_d0149342_1125670.jpg

びー玉のいつものテーブルの上に、吉岡幸也さんの「飛行船」かすかな音がここちよいです。吉岡さんは瓶などの廃材をつかって、すばらしい造形作品を作ります。銅はたたいてたたいて、うす~くなりました。私も使用済み銅版を提供しました。旅に恋する_d0149342_1161053.jpg旅に恋する_d0149342_1163653.jpg
旅に恋する_d0149342_1165537.jpg
上から鈴木知子さん。銅版画。旅でであった僧侶がモデルとか。高野聖?ちょっとあやしい感じです。次はスイアンリさんの「急行列車」と「月世界旅行」手描きで旅に関する格言が書いてありました。左のが「人生そのものが旅・・・」と言う意味だそうで、列車好きのわたしなので、これはぐっとくる作品でした。最後のが、奥田弥生さんの作品。「映画を旅する」がテーマで7つの映画のワンシーンを作品に。パリ、ニューヨーク、アトランタ、東京・・・。
旅に恋する_d0149342_11132866.jpg
ガラスのまりこばこさんは、国旗をモチーフにしました。
旅に恋する_d0149342_11135412.jpg
旅に恋する_d0149342_1114960.jpg

帽子のタマヨシコさんも、旅に持って行きたいポーチや帽子、かばんなどなど。タマさんの旅カフェは今回はマフィンが中心でした。南国をイメージしたバナナとチョコレートの組み合わせは大人気でした。6時以降はこれで乾杯しまよう、と言っていたのに、お酒に合うトマト(イタリアン?)マフィンは5時までに売り切れました。
ああ、残念!タマさんのスイーツを食べたいときは、伊賀上野に旅に出ましょうか。伊賀牛もおいしいし・・・。
結局「旅は食」「旅は酒」になっちゃうんだな・・・。
by bi-damas | 2012-10-13 11:37