人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

ガレット・デ・ロアは和-その弐

さてさて、今回もしばっちさんの手作り楽器で遊ぼう!をしました。参加は6人。今年一番の激寒の夕べでしたが、灯りをちいさくして、吹いて、弾いて、叩いて、はじいて、爪弾いて。ガレット・デ・ロアは和-その弐_d0149342_10504778.jpg
ガレット・デ・ロアは和-その弐_d0149342_10511118.jpg

全部で30~35くらい。そのうちしばっちさんが作ったものがカリンバなど10個。インドの舞踏に使う楽器やカスタネットのようなもの、ベトナムのおもちゃなど、世界各地のめずらしい楽器などが10個、笙、ピアニカ、木琴、マラカス、縦笛などなど。写真はピアニカを弾くタマさんです。ガレット・デ・ロアは和-その弐_d0149342_10514483.jpg
ガレット・デ・ロアは和-その弐_d0149342_10563996.jpg

カキシブのishikoro。シュシュが初お目見え。消しゴムはんこのカードも「つるかめ」のおめでたシリーズ。
ガレット・デ・ロアは和-その弐_d0149342_10571648.jpg

柴田遊のだるまと姫だるま。その他、和菓子をのせたいおめでた柄のお皿や
蓋もの。
ガレット・デ・ロアは和-その弐_d0149342_1058151.jpg

村井裕美子のどんぐりカップ。こちらは意外と大きいのです。うさぎの雛人形もありました。ご覧になりたい方はぜひぜひびー玉まで。

他に吉田コマキの木彫りの小さなお人形、タマヨシコの和菓子のような帽子、家次久仁子の、いままでに一番小さな(多分)かばん、上山榮子の7福神蔵書票など。
急に寒くなって、暖かいものが恋しいですよね、お仕事帰りに、ほっこりしにいらしてくださいね。1月19日(水)まで。
by bi-damas | 2011-01-18 11:09