人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

空想の楽しみ

さて、いよいよ2010年の「絵本を創る展」始まりました。
今回は25名の参加者、パート3に分けての展示です。前回どうよう、原稿用紙と鉛筆をセットしておきました。
空想の楽しみ_d0149342_10123458.jpg

空想の楽しみ_d0149342_10131271.jpg
今回は版画、アクリル絵具、油彩、水彩、写真、CGと多様な表現の作品が並びます。
作家の選んだ4枚。シリーズ(あらかじめお話になりやすい、モチーフ)のもあれば、1つだけ共通するばらばらの4枚だったり。それにお客さまに自由に物語を創ってもらいます。
空想の楽しみ_d0149342_101937100.jpg

はじめてファミリーで来られました。彼は7歳。好きな作品を尋ねると、魚がたくさん出てくるペロさんのを選びました。さあ、どんなお話しができるかな。
こちらはN親子、昨年はたくさんお話を作ってくれた姉弟です。
空想の楽しみ_d0149342_10225638.jpg

空想の楽しみ_d0149342_1023144.jpg

「あっ、かわいいな、これ」「・・・・」ふたりとも瞳を輝かせて、絵に迫ります。

絵本を創る展は
2月21日(日)まで 月曜休み 13:00~20:00 土曜~18:00 最終日~17:00です。
by bi-damas | 2010-02-11 10:36