人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

また土曜日に

今年は丁度寒い時期に「王様のお菓子」がぶつかってしまいました。「寒波」「大雪」という言葉があちこちに飛び交い、出展されている中島さんに電話したら、「雪がつもっています」とのこと。中島さんは兵庫県北部にいらっしゃいます。雪のような美しいガラスの作品ですが、今年はお腹の赤ちゃんが優先で、こちらまでは来られませんが、元気な声が聞けました。
また土曜日に_d0149342_11433934.jpg
また土曜日に_d0149342_1191173.jpgこちらは同じガラスの三村さんのカードスタンドと、西辻さんのカード。
さて、次の土曜は第2回目のタマカフェ開催。1時スタートとともに、お客さまがこられました。親子でこられたKさん、お母様がさっそく王様を引き当てました。その日は実は初めてのびー玉。しかも、3月に個展をしてくださるということで、びー玉を始めて見に来られたのでした。「縁があったのですね」とにっこり。
また土曜日に_d0149342_11132080.jpg

そのあと、油絵の猪野君が来られて、次回の「絵本展」の申し込みと打ち合わせで、カフェを利用、ケーキからまたまた当たりが!陶器の猫が当たりました。そこに居合わせたみんなで、「絵本」の話で盛り上がっていたら、その絵本展で大活躍だった、N姉弟がファミリーで来られました。弟君は5歳になり、お姉ちゃんは11歳に。身長もまた伸びたようです。ふたりのお父さんとおじさんが、真っ先に絵本コーナーに行き、ふたりの絵本を見てくださいます。姉弟ふたりはケーキに。もう「王様」ふたつが出てしまいましたが、びー玉のくじのほうで、1等2等をひき当てました!
また土曜日に_d0149342_112536.jpgkomakomaさんの動物シリーズ。今年はオーケストラです。
また土曜日に_d0149342_1126688.jpg
すずかけWorksさんのお人形シリーズ。幸せな気分になりますね!すずかけの柴田さんは日曜に、ご自分で作ったカリンバでポロンポロンと生演奏。すごく心地よい音です。前日はロビン・ロイドさんのCDを聞いていたのですが、やっぱり「生音」にはしびれます!わたしはすっかり柴田さんのカリンバで幸せな気分になってしまいました。
by bi-damas | 2010-01-18 11:39