人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリーびー玉の展覧会


by bi-damas

ガレットデロアでおめでとう!

明けましておめでとうございます。今年もガレットデロア(王様のお菓子)でスタートしました。1:00オープン時には今日搬入に来られた、タマさん、一歩さん、藤本さんの3人が。
ガレットデロアでおめでとう!_d0149342_094213.jpg

一歩さんの「王様とお姫様」。彼女は布小物、フェルト、トンボ玉など、多様な作品。特にストーリー性のあるお人形は素敵です。
ガレットデロアでおめでとう!_d0149342_0121747.jpg

藤本さんはパステルや水彩を使った繊細なイラストです。今回はお菓子、パン、王冠などがモチーフ。彼女の作品で、びー玉の空間が一気にカフェになりました。
ガレットデロアでおめでとう!_d0149342_0135813.jpg

さて、そうこうしているうちにカフェには次々の注文が。タマさん大忙しです。本日のケーキはバナナ味。甘すぎず、大人のテイスト。次々に当たりくじで、賞品がでていきます。
ガレットデロアでおめでとう!_d0149342_0162187.jpg

そしてとうとう一人目の王様が!ケーキの中から陶の猫がでてきました。この陶人形を引き当てた人がその日の王様で、今年1年幸運が続くということです。大喜びのKさんですが、なんと彼女は昨年もお人形を引き当てました。(こんなことってあるんですね!)
ガレットデロアでおめでとう!_d0149342_020713.jpg
そして、本日7時までの営業だったのですが、その20分前に2人目の当たりがでました!観光ガイドのお仕事をされているYさん。こちらの豆人形は乳白色の白鳥。とても涼しげな声の方で、豆人形がぴったりでした。
ガレットデロアでおめでとう!_d0149342_0223998.jpg

展示は今月20日(水)まで。月曜休み、タマ玉カフェは16日(土)もあります。
by bi-damas | 2010-01-12 00:35